図書室の森

図書室の森

英語の勉強のために英語の絵本をたくさん読んでいるので、いいなと思った本を紹介していきます。

みんなで楽しいお茶会を!【英語で読む絵本】

f:id:Makoto-blog:20210110000645j:plain

『Teddy Bear Tea』By Ellwyn Autumn

英語レベル:★☆☆☆☆(とても簡単)

本の長さ:24ページ

 

今日は『Teddy Bear Tea』という絵本の簡単な紹介と感想などを書いていこうと思います。

この絵本は少年が仲良しのクマとウサギと協力してお茶会を開くお話で、とてもテンポよく読める絵本なのでリズムを楽しんで読むことができる作品だと思います。

 

少年はクマとウサギと協力してお茶会の準備を進めていろいろな動物を招待するのですが、その動物たちも色鮮やかなイラストで描かれていてとてもきれいでした。

f:id:Makoto-blog:20210110002024j:plain

動物たちはお茶会を楽しみました。

この絵本では少年の姿がずっと後ろ姿で描かれていてセリフもほとんどないので、読者が自分を少年に見立てて読むこともできるような絵本だと思います。

 

今日の英文

Tea party was happy and gay,

Until night overtook the day,

And we could no longer stay.

 

この文章はとてもリズムよく読むことができる文章で、この絵本の雰囲気をよく表しているのではないかと思いました。

動物たちの様子がとても楽し気に描かれている絵本だったので、もし興味を持ってもらえたなら一度読んでみてはいかがでしょうか?

Teddy Bear Tea (English Edition)

Teddy Bear Tea (English Edition)

 

 

この本はAmazonの「kindle unlimited」の対象の本なので、月額会員になれば無料で読むことができます。私も月額会員なのですが、簡単な英語で書かれた本がたくさん読めるので、「Kindle Unlimited」は英語の多読をするには最高のサービスだと思っています。

 

今なら初回30日間無料体験キャンペーンもやっているそうなので、興味がある方は下のバナーから「kindle unlimited」に登録してみてください!